いつも当院をご利用頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関して皆さん大変ご心配されていることと存じます。

 

・新型コロナウイルスに感染しても無症状のこともあるため、心配な方

・知らないうちに新型コロナウイルスに感染して抗体ができていないか確認したい方

・以前に風邪症状があったが、それが新型コロナウイルスだったか知りたい方

 

に対して、新型コロナウイルスに対する抗体(IgG・IgM)があるかどうかを採血検査で判定します。

※新型コロナウイルスに一度感染すると抗体ができるといわれています。

※IgG抗体は感染後13日を経過すると96.9%で陽性になるとされています(新型コロナウイルス感染症診療の手引き・第2版)。

※一般的には抗体があれば、感染症にかかりにくくなりますが、新型コロナウイルスに対して定まった見解は出ておりません。

無症状の方のみ対象となります。症状がある方の検査は行っておりません。

※現在の感染を診断することはできません。

 

初診の方の費用は6,000円前後(時間帯・曜日で多少異なります)+税

かかりつけの方は採血時に3,000円前後で検査を追加できます。

結果は2~3日後(土日除く)に判明します。

郵送オプション800円

 

 

東戸塚メディカルクリニック